お金に好かれまくっているUさんの金運上昇学 〜その3〜

明けましておめでとうございます。
2022年、一発目のブログということで縁起が良いこのテーマで行きたいと思います。
当ブログでこれまでに2回ご紹介した「Uさん」という、20歳以上年上の大先輩です。
覚えていますか?
そう、なぜかお金に好かれまくるオジサンです。

まずは過去の記事をお読みください。

「お金に好かれまくっているUさんの金運上昇学」

「お金に好かれまくっているUさんの金運上昇学 〜その2〜」

今日は 〜その3〜です。
Uさんの口癖は「財布の厚みも人格のうち」ですが、本当にお金を引き寄せてくる素晴らしいマインドの持ち主なのです。

ある日、いつものようにUさんのおごりで高級鮨屋のカウンターで純米大吟醸酒を飲んでいると、僕にこう言いました。

Uさん:「よく、宝くじが当たったら人生が狂ったって話しがあるだろ?なんでそうなるか分かるか?」
僕:「え〜、なんででしょうかね?苦労しないで入ったお金だから有り難みを感じずに無駄遣いしちゃうんでしょうかね?」

Uさんは言いました。
「お前はまだまだ金持ちマインドじゃないな 笑」

この後のUさんの教えに僕は目からウロコが落ちました。

人の心には「富のセルフイメージ」があるんだ。お金があってもなくても、自分のイメージの水準に現実を近づけるんだ。セルフイメージが年収300万円の人が宝くじで1億円を手にすると300万円になるまであらゆる方法を駆使して減らしてしまうのだよ。逆に、セルフイメージが10億円の人は増やしてしまうのだ。

そして言いました。
「もし金持ちマインドを身につけたかったら、そのマインドを持っている人と付き合うことだ」

僕は「じゃあ、Uさん、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いします。」と言うと、こう返しました。

「だからお前は未熟者なんだよ(笑)」

どういうことでしょうか?

続きは明日のブログで!

それでは素敵なお正月をお過ごしください!

指示ゼロ経営を知りたい方へ 20年間に渡る実践と研究知見を公開しています

まずは手軽に知りたい方

リーダーが何もしないとうまくいく。指示ゼロ経営amazonで好評発売中。

指示ゼロ有料動画詳しくはこちら

イベントの中に「無料相談」もあります。

さらに深く学びたい方

各種セミナー2022年のセミナーの募集が始まりました。
詳しくはこちらをチェックしてね。

本格的に社内に導入したい方

社内研修現在の空き枠は2022年1月は2社、2月は2社、3月は3社です。
詳しくはこちら