指示ゼロ経 出版記念講演 in 名古屋

こんにちは、指示ゼロ経営の米澤晋也です。
「リーダーが『何もしない』とうまくいく」の出版記念講演を9/7(土)に名古屋で行います。

これまで指示ゼロ経営(ホラクラシー、ティール)に馴染みのない方にも、この素晴らしい世界を知っていただきたく開催することにいたしました。

指示ゼロ経営の基礎はもちろん、著書「リーダーが『何もしない』とうまくいく」には書かなかったことを語ります。

講演の後にゲストをお招きして対談を行います。ゲストは、指示ゼロ経営を見事に実践されている、ヘナ専用美容室「月と風」代表、武藤 花緒理さんです。
なんと、同美容室には店長はおりません。
全員経営でお店を回し業績を上げています。
創業と同時に指示ゼロ経営を実現した、シンプルな手法を掘り下げます。

【どんな話が聴けるの?】

指示ゼロ経営とは、リーダーがいちいち指示命令しなくても、自分たちで課題を見つけ、仲間と「三人寄れば文殊の知恵」で解決策を考え、実行し成果を上げる経営法です。
現場が自発的に課題解決をする、会社が「勝手に良くなっていく」経営です。
何が正解かリーダーにも分からない、変化が激しい時代に向いている経営法だと考えています。

□リーダーが指示命令しない経営が本当に成り立つの?
□任せることと放任はどこが違うの?
□部下が好き勝手にならないの?
□実際にやるとどんな事が起きるの?
□どうすれば指示ゼロ経営はつくる事ができるの?

僕が18年間実践してきて、多くの失敗を繰り返す中で分かった真実を「全て」お伝えします。

□分からないことがあると自分で考えずにすぐに上司に聞いてくる
□社長、上司が指摘しないと自分で課題を見つけられない
□会議では黙って下を向いている部下が多く、上司1人でがんばっている
□会議が単なる報告会になっていて創造ができない
□発言、提案はしないくせに文句だけは一丁前のことを言う
□目を離すと仕事をサボる(それを誰も注意しない)
□挑戦意欲が低い。無難な目標しか立てない
□自分の事にしか関心がなく仲間が困っていても助けようとしない

そんな悩みが解決する糸口が見つかると思います!

指示ゼロ経営を導入すると、リーダーの悩みがなくなるわけではありませんが、もう、1人で悩むことはなくなります。
部下が、あなたと同じように会社、チームを思い、同じように悩み考えてくれる、そんな有り難いことが起こります。

出版記念講演は指示ゼロ経営の世界を多くの方に知っていただきたく、特別価格(5000円)で開催します。
※受講料は5,000円(税込)会場にて現金でお支払い下さい。

【開催要項】

■日時:9月7日(土)13:00時〜17:00時(12:30開場)
会場:KIYA 2階セミナールーム(ベルギービール専門店です)
https://kiya.nagoya/

■終了後、懇親会を開催します。
会場は、セミナー会場、予算は4000円ほどです。

■対談ゲスト:ヘナ専用美容室「月と風」代表 武藤 花緒理氏

■定員:30名

■主催:株式会社たくらみ屋

【お申込み方法】
お問い合わせフォームよりお願いします。
※お申し込み後、すぐに返信メールが行きます。来ない場合、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡下さい。
kwd.shinya@gmail.com