指示ゼロ経営体験セミナー in 金沢

8月の出版記念講演に引き続き2回目の開催です!
今回は講演スタイルではなく、指示ゼロ経営をゲームを通じ学びます。
ワイワイガヤガヤ、あっという間の4時間になることを保証します。

【なぜ今の時代に指示ゼロ経営が求められるのか?】

今は、時代の変化が激しく正解が分からない時代です。
いちいちリーダーに指示を仰いでいたら手遅れになってしまいます。
また、生活者の欲求が高度かつ抽象的になってきています。
リーダーの限界を超える「三人寄れば文殊の知恵」を現場で出すことが求められます。
指示ゼロ経営は、指示命令を受けずとも社員集団が「自律的に」「スピーディに」課題を発見し知恵を出し合い解決する経営法です。

【指示ゼロ経営はやってみないことには分からない】

指示ゼロ経営は頭で理解してできるようになるものではありません。
実際にやるのが一番の方法です。
しかし、いきなり現場で行うのには勇気が要ります。
そこで、セミナーでは集団活動(仕事)をゲームで体験し、学びを得て、それを職場に活かします。

【内容】

1、指示ゼロ経営の基礎を学ぶ
2、指示命令を受けるよりも自発的に動いた方が早く正確だということを体験する
2、1人1人が全体を観て活動すると仕事が綺麗に流れることを体験する
3、共創・協働で成果をつくる体験をする
4、職場で指示ゼロ経営を実現するためのアクションアイデアを出す

以上を、2人の講師の進行により、グループディスカッションと体験ワークを通じ学びます。

【開催要項】

■主催:株式会社たくらみ屋、ウィンクル共催
■日時:2019年11月27日(水)13:30〜17:30
■場所:いしかわ総合スポーツセンター 第3会議室
石川県金沢市稚日野町北222番地 TEL.076-268-2222
http://www.ishikawa-spc.jp/
■講師:米澤晋也(株式会社たくらみ屋)塩山徳宏(ウィンクル)
■定員:42名
■参加費:5000円(税込み)
※参加費は会場にて現金でいただきます。
■お申し込み方法:
下記お申し込みフォームよりお願いいたします。

上記内容でよろしければ、「参加申込みボタン」をクリックしてください。
下記ボタンをクリックすると申込みが完了します(確認画面はありません)