近所の公園で過ごしたクリスマスイブ

世界中が幸せな気持ちに包まれるクリスマス。
もうすぐですね。

高校3年生の時、付き合っていた彼女とのクリスマスイヴが思い出に残っています。
デートに行く場所も金もないから、近所の公園で1時間だけ過ごしました。

メンズノンノの懸賞で当たったキャンドルを灯して、ふと空を見上げると雪が舞いはじめた。
街灯に照らされて柔らかく舞い降りる雪を覚えています。

「あ、雪だ」「ホントだ」

気の利いた言葉も言えないくらい純だったのだと思う。

妻と結婚する前のクリスマスも忘れられません。
安い居酒屋で安い牡蠣を食べて、25日に2人で病院に運ばれた(笑)

その数カ月後にプロポーズをしました。

人の数だけ思い出を残すクリスマス。

今年も楽しみたいですね。

僕が一番好きなクリスマスソングです。
毎年紹介しています。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=XO2kSduwY34]

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket