環境の変化、特に「誰と付き合うか?」で性格まで変わってくる

今朝は、月末に支給する賞与を計算し、久しぶりにエクセルを使いました。
数年前は頻繁に使っていましたが、今はほとんど使わないアプリです。

仕事内容が変わったからです。
セミナーや夢新聞ワークショップが多くなった。
それに伴い、PCもウィンドウズからMacに変えたしね。
今は、Keynote、イラストレータ、フォトショップ、映像編集ソフトがメインです。

夢新聞はいかに感情の変化をつくり出すかが成功の鍵を握ります。
指示ゼロ経営セミナーも感覚的に学習できるように心がけています。

脳が変わるんだな〜と思いました。
エクセルって数学脳が必要じゃないですか。
対し、今使っているアプリたちはどちらかと言えば芸術脳。

気付けば人格まで変わったような気がする。
10年くらい前はもっと論理的な性格だったような気がする。
まあ、理屈っぽいってことね。
今では完全に感覚タイプだな。
遺伝子レベルでの変化が起きたんじゃないかと思うくらいです。

人は順応する生き物だから、環境が変わると別人になる。
環境の中でも「誰と付き合うか?」は人生に大きく影響すると思います。

昨日の夢新聞にサポーターで来てくれた人たちは、みんな素敵な人だったな〜
脳がワクワクしている。

2016-07-23-09.43.18

楽しい思い出は音楽とともに心にしまうと、ずっと色あせずにいてくれます。
昨日のエンディングでかけた曲をもう一度、聴きたい。

あの名曲のカバー、心に染みるね。

Makana

「Only You」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=iazA8guwo6s?rel=0]

 

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。