人生は愉しむためにある、そして愉しんだ人が活躍する

僕が主宰する夢新聞協会(一般社団法人ドリームペーパコミュニケーションズ)には変わった人が多く集まって来ます。

その中でも初期からのメンバーに佐藤くん(通称シュガー)がいます。
彼は新聞販売店の専務です。
とても不思議な存在感を漂わせていて、まず会話が続かない(笑)
彼から電話がかかってきて、僕が「もしもし」と言っても無言が続く…(笑)

しかし、彼は人生を、そして仕事を楽しんでいます。
彼はマジックが趣味です。
それが結構本格的で凄いのです。

でも、彼は趣味は趣味、仕事は仕事、と分けて考えていました。
それが、何がキッカケかは分かりませんが同化したのです。

なんと、自分で自分のマジックショーを企画し、自分でチラシを作り、自分で新聞に折り込んで、自分で配達して宣伝したのです。
会ってみると分かりますが、こんなチャレンジャーには見えないですよ。

僕は素晴らしいと思った。
よく「本当に好きなこととは、お金を払ってでもやりたいこと」と言いますが、彼がまさにそれ。

そのくらい楽しんでいるから、お客様も彼を好きになり支持者が増えているんですね。
かくいう僕も支持者の1人で、来月、シュガーのマジック講座を企画しました。
マジックは見る人に驚きと喜びを提供する最高のエンターテイメントです。
それを夢新聞の講師だけでなく、商売をしている全ての方を対象に身につけて欲しいと思いました。

シュガー、講師、できるかな?…

喋りはぎこちないですが、マジックは一流です。

こんな生き方、素敵だと思います。

さて、今日でGWも終わりですね。

こんな曲でも聴いて明日に備えましょう。
HIPOHOPアーティストがサンプリングしてたよね!

Schoolhouse Rock

「Three Is A Magic Number」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=aU4pyiB-kq0?rel=0]

 

Everything’s gonna be alright.
誰も縛らない、誰にも縛られないあなたが大好きです!