*

食っていく事と生きていく事が一致した人生

好きなことを仕事にできたら幸せなことだと思います。
でも仕事を選ぶときには、それ以外の事…安全性や将来性などを考えます。
食っていく事を考えるのが普通ですよね。

でも、世の中には「生きる事」だけで選択する人がいます。
それで食っていけるかわからない、でも、自分が生きていると実感できる道を選ぶ。

どちらが正しいという問題ではないと思いますが、そういう人の生き様から勇気をもらうことがあります。

先日、偶然YouTubeで「高校生ラップバトル」というイベントの映像を見ました。
日本を代表するラッパーたちが審査員を勤めるコンテストイベントです。

なんと!
その優勝者が僕の地元の高校生だった。
僕の甥っ子が通っていた学校でした。

調べてみたら、高校卒業後、プロの道を選びCDもリリースしていました。

生きる事を選択した。

年の瀬に、息子のような年齢の少年の生き様に刺激され、来年の挑戦を決意しました。

彼のパフォーマンスの映像です。
何人か出ていますが、一番最後が決勝なので見てください!

「MCニガリ a.k.a 赤い稲妻」

 

Everything’s gonna be alright.

自分の道をひたむきに歩くあなたが大好きです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
「変えるべきは何か?」…根本課題以外の改善は効果なし

企業活動は改善、改良、変革の連続です。 強いもの

みんなが実現を強く望む魅力的な事業計画のつくり方

企業の事業計画書は面白くない…僕はいつもそう感じています。 面白くな

攻略ではなくご縁で大きく稼ぐ。商売の真髄を見た。

「ご縁を大切にする」…商売の世界では大昔から言われているこ

仕事中に結果を意識すると結果は出ない。結果を意識する時間は別で取ろう

スポーツには「練習時間」「作戦を練る時間」「試合時間」があります。

どんな地味な仕事にも「愉しみの種」がある。それを開花させよう

「好きなことを仕事にする」…そんな言葉をよく耳にします。