幸せになる方法は、想像以上にシンプルなのかもしれない

先日、友人に面白い画像を見せてもらいました。

これ。

IMG_1276

最初は「?」だったのですが、すぐに理解しました。

「幸せになる方法はとってもシンプル」
そういうことですよね。

真理はシンプルなのに自分で難しくしている。

例えば「幸せになる」という言葉、まるで今が幸せじゃなく、いつか幸せを手にしたいというニュアンスがありますよね?
でも、幸せは、今すぐになれると思います。

僕がそれに気付いたのは失った時でした。
幸せな日々を送っていたことを、それを失って初めて気づくことが多かった。
その時に気付いても、すぐに忘れちゃう。
学習しないな〜と我ながら情けなくなる。

「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだよ」と言いますが、0歩先にあるのだと思う。

「なる」ものではく「気付く」もの。

外部環境ではなく自分の内面でつくられるものだと思います。

セロトニンという分泌物は、しみじみとした幸せを生み出すホルモン(?)だそうです。
間違っていたらごめんね。
セロトニンが足りないと、目の前にある幸せを感じない乾いた人生を送ることになるそうです。
早起きをすると分泌が促されるそうですよ。
ぜひ、明日から早起きをしてください。
「早起きは三文の徳」と言いますからね。

幸せがそうなら不幸もそうだと思う。
全部、自分の内面でつくられるものだから、この瞬間に解放されることだってできる。

人生は想像以上にシンプルなのかもしれません。
というわけで早起きを強くオススメします。

あ、ちょうど今、ウチで新聞配達員を募集してるんだよね(笑)

最後まで読んだ方、本当に幸せものですね!