【終了】年に1回のみ開催!実際に指示ゼロ経営になる瞬間を「見て」「学ぶ」特別セミナー!

30人の集団が自律型組織に変わる瞬間を見て学ぶ、指示ゼロ経営特別セミナーです。
1年に一度だけしか開催できない、希少なセミナーです。
自律型組織の「じ」の字も知らない30人の集団、4チームが、わずか75分で自律型組織に変わる全プロセスをご覧いただきます。

その集団の特徴は…
1、メンバー同士は出会って2週間ほどしか経っていない
2、僕(米澤)とは初対面
3、自律型組織をまったく知らない

セミナーは二部制で行います。

■第一部:30人の集団が75分で自律型組織に変貌する場面を見学していただきます。(←この機会が1年に一度しかありません)
■第二部:第一部を振り返り自律型組織になるメカニズムを学び、実際にご自身の職場で応用するためのアイデアを出していきます。

□実際にティール、指示ゼロ経営を見てみたい
□自律型組織になるプロセスを見たい(見なきゃ信じられない)
□自律型組織の成立要件を学びたい
□自律型組織をつくるためにリーダーがすべきことを学びたい
□指示ゼロリーダーの大変さを知りたい

指示ゼロ経営がまわりはじめると、自社のビジョン・目標に向かい、指示命令を受けなくても、社員さんたちがその実現に向け自分たちで考え判断し行動するようになります。リーダーに言われなくても自分たちが自発的に課題を見つけ、自分たちで知恵を出し合い、実行し、検証・改善を行い、課題解決に責任を持つようになります。
変化が激しく、何が正解か誰にも分からない時代にマッチした組織形態です。

是非、社員と一緒にご参加ください。

【開催要項】

■日時:2019年4月24日 第一部8:50~11:00 第二部12:30~17:30(昼食はご用意いたします)
■場所:長野県上伊那郡辰野町(詳細は申込後にお伝えします)
■受講料:25,000円(税別、昼食代込み)
■定員:20名
■服装:私服でお越しください!
■前泊される方はこちらのホテルがオススメです。

「たつのパークホテル」(温泉が魅力)
「エルボン辰野」(安い)
■お申込み方法
下記のフォームからお申込み下さい。

お名前
会社名
TEL
メールアドレス
メールアドレス(確認)
参加人数
お問い合わせなど
認証

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。
著書に「リーダーが『何もしない』とうまくいく」がある。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket