未来に、今の時代を振り返った時にノスタルジーに浸れるように…

今日は千葉県松戸市で夢新聞があり、これから出発します。
どんな出会いがあるでしょうか?
楽しみです!

さて、昨日の記事が思いのほか反響があり、嬉しくなってしまいました。
と、同時に、昭和の時代…「明日は今日よりも確実によくなる」と実感できた時代が懐かしくなりました。

そこで、ネットで調べたら出るわ出るわ(笑)
昭和のノスタルジーに涙が出そうになりましたので、共有したく記事を書きます。

まずね、テレビ。

IMG_3911

画面が小さいと仏壇に見えたりする(笑)

それから商店街。

IMG_3913

なんか、今こういう商店街があったら行ってみたくないですか?

あと、こういうアイスクリーム、ありましたよね?
ピンクレディがCMに出ていましたよね?

155

昭和の終わり頃には携帯電話が登場した(笑)

IMG_3915

もう、本当に涙がでるくらい素敵な時代ですね。

人は、昔を美化する傾向にあり、ノスタルジーはみんな好きだと聞いたことがあります。

でも、今はちょっとややこしい時代だけど、やっぱり良い時代だと思います。
便利になったし、昔に比べて人権も尊重されるようになったし、いたるところにAEDはあるし。

懐かしむのもいいけど、未来に、今の時代を振り返った時に「涙が出るわ」と言えるようにがんばらないとね。

さて、今日はどんな夢に出会えるか、今からワクワクしています。

あ、ちなみに僕の部屋のテレビはコレです(笑)
ミラーボール乗ってるし(笑)

IMG_3916

 

それでは素敵な週末をお過ごしください!