水のようにすべてに身を委ねる生き方

こんにちは。
夢新聞協会の認定講座が先ほど終わりました。
夢新聞の講師を目指す講座なのに、なぜか感動する、不思議な講座でした。

さて、よく、「世の中は甘くない」という人がいます。
「世間は厳しい」という人もいます。

僕はそう考えないようにしています。
なぜなら、そう考えると、そういう現実になるから。
潜在的にそう感じていると、そうじゃないと不安になりますよね?
自分でそのような現状をつくり出してしまうと思うからです。

自らが変な意図や解釈を加えなければ、進むべき方向へ進んでいくのだと、僕は思っています。
静かに、ゆっくりと、自然と。

水にように。

水が流れるように、清冽なアコースティックギターの音色に乗る、スピリチュアルな歌声が心地よい哀しみをくすぐる、この曲が好きです。

Lauryn Hill

「Just Like Water 」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=krmOAs6Ktgo]

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。