人生はなんと不思議に満ちているのだろうか

人生には衝撃的な出会いがあります。
人との出会い、本との出会い、音楽、映画…

僕は今から27年前の夏にテレビで見た、単発もののサスペンス番組のエンディング曲との出会いが衝撃的でした。
1回聞いただけなのに忘れない、あれからず〜っと頭の中でいつでも再生できるんです。
誰の曲なのかが気になって色んな人に聞いたのですが、なんせ手がかりは、その番組と、僕の下手な歌しかない(笑)
番組名も「◯◯怪奇サスペンス」とか記憶が曖昧なのです。

時間が経つと、それは幻のように記憶の奥底に佇む。

あれから26年経った昨年ですが、ひょんなキッカケからネットで調べたんですね。
そうしたらウィキペディアにあった。
番組名は「現代恐怖サスペンス」で1989年の7月から1ヶ月間だけ放映された、単発もののサスペンスドラマでした。
主題歌も紹介されていた。

YouTubeで探したらあった。

なんと、僕が大好きなアーティストの若いころのユニットだった。

人生はなんと不思議に満ちているのだろう。

もしかしたら、このブログの読者の中に、その曲を探している人がいるかもしれませんね。

MUTE BEAT

「Down Train」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=HYKZ7sCyJj8]

 

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。