オンリーワン事業モデル構築セミナー

学びながら実践もする!独自性の高いビジネスモデルを構築する、少数セミナーを開催します。

【あなたが気付いていない自社の強みを活かすと商売は進化する】

ある参加者の事例です。
小さなレストランを経営している女性経営者はには大きな悩みがありました。
実は、このお店、スナックなのです。
昼間が空いているからレストラン部門を立ち上げたのです。
でも、重たい扉、中が全く見えない、どこからどう見てもレストランには見えないのです。

セミナーではまず、自社の「宝」(経営資源)を明らかにします。
そうしたところ、弱点だと思ていたそれらの要素を「強み」に変えてしまったのです。

「防音バッチリ」「カラオケがある」
それに加え、「自分にもスタッフにも小さな子どもがいる」という自分たちの立場も強みにしました。

その強みを活かし「子どもがどれだけ騒いでもOK」というコンセプトで、小さなお子さんがいるお母さんに発信しました。
チラシはコチラ
http://ameblo.jp/taokwd/entry-11933436466.html

仕掛けてみると、ママさんばかりでなく高齢者の女性も来店してくれました。
そう、思いっきり騒いだり親子でカラオケを楽しんだり、ストレスを発散したい人の憩いの場になったのです。
さらに、足つぼマッサージのサービスも加え、単なるレストランではない「元気を創造するお店」に進化し、目標を多く上回る売上げを創ることに成功しました。

このように「コンセプトを創る」「効果的な広告手法をマスターする」
この2つが本セミナーで得ることが出来ます。

参加者の感想はコチラ
http://ameblo.jp/taokwd/entry-11933724564.html

【セミナーの特徴】
1、少人数で行います。一方的に聞くだけのセミナーではなく、原理原則を学びながら実際に自社のアイデアを「楽しみながら」出すワークに多くの時間を割いています。
2、あなたのビジネスモデルを、参加者を含む全員で応援、アイデアを出し合います。キャットボールという特殊な手法により、生きたアイデアが洪水のように溢れ出します。
3、お客様の「欲しい」に火をつけるセールスツールの制作を行います。
4、弊社の新聞販売エリア(約5000世帯)に折り込みチラシで実際に仕掛ける「実習」があります。(約3回分、無料)
5、全3回コースですが、参加メンバー限定のFBのグループを作り、そこでもアイデアを得る事が出来ます。そこでテストを行い、上手くいったらエリアを拡大して仕掛けていきます。
6、一度身に付けてしまえば一生使えますので、受講料の数十倍〜数百倍のメリットを得る事が出来ます。
7、とても分かりやすいです。(おそらく中学生が参加しても大丈夫だと思います)

【参加対象】
・地域密着型のご商売をされている方
・大手に負けない独自性の高い事業モデルを創りたい方
・顧客に感謝されながら儲けたいという欲張りな方
【開催要項】
■日程:11月12日(水) 12月10日(水) 1月14日(水)(全日程にご参加いただけることが条件です)
■時間:いずれの日程もAM10時〜PM5時まで
■受講料:53000円(税込み、昼食代込み)
(実習にて弊社エリアで仕掛ける折り込みチラシ代2万円が特典としてつきます。紙代と印刷代はご負担いただきます)
■残席:2名
■お申し込み・お問い合わせ
http://my.formman.com/form/pc/oNE6X8zJct0NtQDj/