「したい人、1000人」「始める人、100人」「続ける人、1人」

「行動することが大切」
その当たり前の事を改めて実感した出来事がありました。

昨年10月に東京で行ったセミナーに参加してくれた方が、先日とても大きな成果を上げてくれました。

その方は新聞店のスタッフさんです。
セミナーから4日後に、ニューズレターを発行。
僕が今まで出会った人の中で最も行動が早かった。

ニューズレターは既存客に出しているのですが、目的は自分を知ってもらう事と、新聞の価値を伝えることです。

それから3ヶ月も経っていないのですが、今度はセールスレターに挑戦しました。
内容は、僕がセミナーで紹介した事例を自分なりにアレンジしたものです。

本人いわく、「ほぼ全部、マネさせてもらいました」

でも、僕はそうは思っていません。
ネタは僕が紹介した事例ですが、完全に自分の言葉に置き換えて発信している。

許可をとっていないので画像を載せられないのが残念ですが、思わず読みたくなる内容です。

そして何より、行動したことに敬意を評したいと思いました。

こんな言葉があります。

「したい人、1000人」
「始める人、100人」
「続ける人、1人」

おおよそ当たっていると思います。

多分、今回の彼は続ける人になると思う。
なぜなら、今回の活動での改善点を早速考えているからです。

きっと、1年後にはものすごい成果を上げると思います。

まずは行動を始めること。
第一歩を踏み出した人は、第二歩目が見えてくる。
恐る恐る前に進む…
そして、気が付くと圧倒的な存在になっている。

僕はそんな風に考えています。

勇気を出して行動してみる、その大切さを感じた週末でした。

それでは素敵な週末をお過ごしください!

keep it real!