*

子ども心を解放して心の染みを落とそう

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

好きなことを仕事にすると、80歳でも現役でいられる

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

社員に「それは私がやるんですか?」と言われた時にどう対応するか?

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

お客様からのリスペクトは340万回という積み重ねの賜物

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

ビジネスの話だけじゃなく、人生の話をしよう

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

「傍若無人なママ集団を一喝したバスの運転手の話」から感じる違和感

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

販促に失敗した時は2つの原因をチームで検証する

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

「1600年、石田と徳川が( )で戦った。」あなたなら( )に何を入れる?

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

近所のスタバに見る、気が効く接客と自分で判断する習慣の関係

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

「世のため人の為」を考える前に自分がどうしたいか?を考える

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
上司が教えなくても自分で勝手に答えを見つける質問術

「大切なことは何度も言う」「口酸っぱく伝える」…社長、上司が一生懸命な

「実現したい!」と思う経営計画書にしたければ物語を盛り込むべし

組織が活性化しない原因は、社員が悪いわけでも人材育成のやり方に問題があ

社員は心から職場を「安全な場」と思って働いているか?

人間は恐怖を感じると自分の身を守ることに集中しますよね? 本能だから当

任せるから育つのか? 育ったから任せることができるのか?

「早く社員に任せたいが、まだ社員に自発性が育っていないから任せられない

社員1人1人が自己実現できる舞台が会社だと思う

僕は夢を持つことはとても大切だと思っていますが「夢は追わない方が良い」