新刊「賃金が上がる! 指示ゼロ経営」出版記念イベント

本書はイベントをもって完成する

仙台(9/2 Sat) 金沢(9/9 Sat) 東京(10/7 Sat)

京都(11/2 Thu) 横浜(11/18 Sat)

出版記念イベントでは現代社会が抱える様々な課題の根本原因に
フォーカスし次世代の経営、教育、社会の未来像に迫ります。

賃金が上がらないという「現象」をひも解くことで、今の日本が抱えている様々な課題を浮き彫りにするとともに、次世代のあるべきビジョンを描きます。各回、本書の事例で登場した企業さんや各界のスペシャリストをゲストにお招きし、僅かな人だけが実践している「繁栄論」に迫ります。各会場とも、全く違う内容になります。リアルとオンラインの参加形態が選べます。複数会場にご参加いただくと指示ゼロ経営が立体的に観えてきます。

本を読んでいない方でも参加できる内容です!

開催スケジュールとスピーカー

❚【満員御礼】仙台&オンライン同時開催 2023.9.2(土)
『実践者に学び、指示ゼロ経営変容を疑似体験する3時間』

senndai-

本書の実践事例で登場した2社の社長と社員さんをお招きする
特別企画です。超リアルな現場話をもとに、著者、米澤晋也と、
2社の経営支援を担当しているコンサルタント、浅比浩史さん
の解説を聞くことで、指示ゼロ経営に変容するプロセスを、
まるで一緒に体験したかのように感じることができるでしょう。

☆登壇者
浅比 浩史氏(agentlab)
米澤晋也(著者、ポンコツ村民)
菅原晃弘氏(株式会社AKASI)岩城 知子氏(株式会社Kai・Manu)
両社の熱い社員さんたち

仙台会場&オンライン同時開催

※仙台開催は定員に達しました。

❚【満員御礼】金沢&オンライン同時開催 2023.9.9(土)
『”愉しく働く”が大企業並の賞与支給に繋がった理由』

kanazawa

本書の事例紹介で登場した、株式会社ザカモアの西村社長&社員
さんをお招きし、指示ゼロ経営への変容の3年間のリアルを語って
いただきます。会場の皆さまから質問を受けながら進め、
経営コンサルタントの塩山徳宏氏と、著者、米澤晋也の解説を交え、
愉しさが企業繁栄の礎となる経営を紐解きます。

☆登壇者
塩山 徳宏氏(ウィンクルコンサルティング:代表)
西村 拓朗氏(株式会社ザカモア)
&スタッフの皆さま
米澤晋也(著者、ポンコツ村民)

金沢会場&オンライン同時開催

⇒詳細・お申し込みはこちら

❚東京会場&オンライン同時開催 2023.10.7(土)
『”個性が輝く経営”のキレイゴトを実装する方法』

tokyo

「その人だからできる事で他者に喜ばれ、感謝され必要とされる」
指示ゼロ経営が大切にする思いであり、多くの人に「キレイゴトだ!」
と笑われる思想を真剣に考えます。次世代の経営はキレイゴトが
企業繁栄の推進力になります。
イベントでは、座学で学ぶだけでなく、実際に「他者に喜ばれ感謝される」
という体験をしていただけると思います。

☆登壇者
小森谷 浩志氏(経営学博士 経営思想家)
米澤晋也(著者、ポンコツ村民)
岡田実和氏(自由人、あなはたお代表)

東京会場&オンライン同時開催

⇒詳細・お申し込みはこちら

【キャンセル待ち】❚京都開催 2023.11.2(木)
『正解のない時代の歩き方』
〜進むべき道は「偶発性」が教えてくれる〜

kyoto

これからの時代は戦略発想が通用しなくなる?
従来の「ゴールを設定して、逆算式にやるべきことを決める」という発想が通用しない時代に突入します。
刻一刻と変わる状況に即応する「センス・アンド・レスポンド」(感じて反応する)感性が求められます。自社は、自分は何者で何をし、どこに向かっていくのか?企業が、個人が、生きる道の探り方について深く語ります。

☆登壇者
米澤晋也(著、ポンコツ村民)
岩田洋治氏(株式会社行動科学研究所)
岩田尚子氏(株式会社行動科学研究所)

京都開催にはオンライン配信はございません。

⇒詳細・お申し込みはこちら

❚横浜&オンライン同時開催 2023.11.18(土)
『失われた30年を取り戻す人と組織の育て方』

よこはま

失われた30年を取り戻すなら、教育という根本問題に手を打つ必要があり、本イベントでは、その要諦である「人と組織の育て方」を研究します。イベント当日は、3人のプロによる講義を体験していただき、次世代を肌で体感していただきます。
教員、経営者、企業の教育担当者、すべての教育者にとって参考になる内容です。

☆登壇者
飯塚 洋平氏(RossoAcademy)※本書の事例で登場した方です
宮下 章氏(小学校教員)
深山 智美氏(小学校教員)
米澤 晋也(著者、ポンコツ村民)

横浜会場&オンライン同時開催

⇒詳細・お申し込みはこちら