闇の感情は人生のスパイスだと思う

おはようございます。
僕は30代の前半に、立派な人になろうと努力をしました。
何事にも肯定的、前向き、調和を重んじる、恨みや妬みは持たない、人の良いところを見る、自責の発想…
それらはとても素晴らしいことなんですが、努力すればするほど、同時に自分の中に正義ができてしまった。

そうでない人を見ると腹が立ったり愚かに思うようになった。
多分、自分の中にある闇の部分を見ずに、「自分は立派」という勘違いをしたのだと思います。
今は、正義を持っていません。
闇の感情は人生のスパイスだとさえ思っています。

嫉妬も退廃も憂鬱も耽美に堕ちることも、僕は好きです。

立派な人じゃなくて、美学を持った、奥行きのある人になりたいです。
だから、この曲に惹かれるんだろうな。

EGO-WRAPPIN’

「Neon Sign Stomp」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=qCXEJzKIYDk]

Everything’s gonna be alright.?ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。