雪が舞う街灯の下、キャンドルとコーラで

おはようございます。
バブル後期の1989年、高校3年生のちょうど今くらいの季節に、付き合っていた彼女と夜のデートをしました。
たしかイブの夜だったと思う。
田舎だから何もない。
雪が舞う街灯の下で、メンズノンノの懸賞で当たったキャンドルを灯してコーラで乾杯をしました
白い光に照らされた、冷えた頰の感触は今でも覚えています。

僕は今よりもずっとナイーブで、ちょっとしたすれ違いから逢わなくなってしまいましたが、多分一生忘れないクリスマスの1つだと思う。

当時はパンクばかり聞いていたけど、今だったらこんな曲を選ぶかな。

クリスマスソングではないけれど、すごクリスマスっぽい曲。

Boyz II Men

「4 Seasons Of Loneliness」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=fUSOZAgl95A?list=RDfUSOZAgl95A]

 

素敵な日曜日を!

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。
著書に「リーダーが『何もしない』とうまくいく」がある。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket