雪が舞う街灯の下、キャンドルとコーラで

おはようございます。
バブル後期の1989年、高校3年生のちょうど今くらいの季節に、付き合っていた彼女と夜のデートをしました。
たしかイブの夜だったと思う。
田舎だから何もない。
雪が舞う街灯の下で、メンズノンノの懸賞で当たったキャンドルを灯してコーラで乾杯をしました
白い光に照らされた、冷えた頰の感触は今でも覚えています。

僕は今よりもずっとナイーブで、ちょっとしたすれ違いから逢わなくなってしまいましたが、多分一生忘れないクリスマスの1つだと思う。

当時はパンクばかり聞いていたけど、今だったらこんな曲を選ぶかな。

クリスマスソングではないけれど、すごクリスマスっぽい曲。

Boyz II Men

「4 Seasons Of Loneliness」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=fUSOZAgl95A?list=RDfUSOZAgl95A]

 

素敵な日曜日を!

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。