「やらされ」では味わえない仕事の醍醐味

IMG_8683

今日は業界組合の社員研修を行います。
研修というよりも「学び合い」と言った方が正しい。

グループをつくり、自分たちで課題を発見し、自分たちで「何を」「どの様にやるか」を決めます。
解決策はメンバーの誰かがすでに知っている。
その知恵を学び合って行きます。
期間は10月まで。

どんな成果が出るか楽しみでもあり、ちょっとドキドキしています。

「やらされ」では味わえない仕事の醍醐味を感じて欲しい。
そして、自分は出来る、そんな自信をつけて欲しいと思います。

グイグイ攻めていく感じが良いので、ワーク中の選曲にはこだわっています。

今日はこんな曲を流したいと思います。

Nicola Conte

「jazz Pour Dadine」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=DXtm97VpDHw?rel=0]

 

きっと上手くいく、そう信じています。

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです!

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket