「もし生まれ変われるなら何になりたいか?」と聞かれたら

僕が高校を卒業して東京に出た時に、簡単な生活道具と2枚のCD、そしてこの先どうなるか分からない一抹の不安だけを持って上京しました。

それから5年後、僕は1000枚のレコードと、やっぱり一抹の不安を抱えて田舎に帰りました。

20年前、僕が描いた未来とは全く違う「今」を生きています。
大変なこともありますがとても充実しています。

もし生まれ変われるなら何になりたいか?と聞かれたら「今の自分になりたい」と答えます。

さて、冷たい小雨が降る日曜日の朝、僕が上京するときに持って行ったCDの中の一番お気に入りの曲を聴いています。

ニューヨークのマンハッタンにあった往年の名ジャズクラブ名の曲。

Quincy Jones

「Birdland」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=k-uQMASvl3A]

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。
著書に「リーダーが『何もしない』とうまくいく」がある。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket