それにしても、女性が元気な時代ですね。

昨日は親友が経営する会社の主催で夢新聞を行いました。
岐阜県内に3店舗を持つ、山本呉服店さんです。

12190965_902947953113572_5625269528178105872_n

懇親会ではスタッフさんがみんな参加してくれて、和服の女性に囲まれて僕は最高に幸せでした。しかも、皆さん人生が充実しているのでキラキラしていて美しい。

酒が美味かった!

衰退する呉服業界の中で非常に好業績な会社なのですが、その秘密が少し分かった気がします。詳しくは、またブログで紹介しますが、お店に行くと元気になるんだよね。

お酒の席ってそういうのが分かるでしょ?
ドンヨリした雰囲気だと、悪酔いする。
昨日は、いくら飲んでも酔わなかった。

きっとお客様は、呉服を買うというカタチでエネルギーを充電しに言っているのだと思う。
それにしても、女性が元気な時代ですね。

さて、日曜日は音楽を紹介していますが、今日は元気でカッコいい女性バンドの名曲です。

すごくグッと来る。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PSoOFn3wQV4]

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。株式会社Tao and Knowledge代表 株式会社たくらみ屋代表 一般社団法人夢新聞協会理事長。
指示・命令をしなくても自分たちで課題を発見し行動できる組織「指示ゼロ経営」を提唱する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket