*

社長に必要なのは右腕ではなく「ナンバー2」の存在である

2017/10/25|組織育成

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

「変わらない」「進化しない」「成長しない」という決断もありだと思う。

2017/10/24|日常の気付き

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

社員の自発を育てるリーダーは「一緒にやろう!」という言葉を使う

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

社員に檄を飛ばし始めたら、会社は危ないと思った方が良い

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

人口減少社会でも繁栄する商売の創り方

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

責任は「取るもの」ではない「果たすもの」である

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

あなたが情熱を感じてきた事が、あなたの事業の未来を形づくる

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

現場のことは現場で解決する…主体的な現場を創るための社長の心得

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

何屋といったカテゴリーに縛られず「自分の表現の場」と考えると道が拓ける

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

変化に素早く対応できるチームにしたければ役職は決めない方が良い

2017/10/12|組織デザイン

米澤 晋也 米澤 晋也

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
物事はそもそもシンプル。シンプルに考える3つの秘訣

物事はシンプルに考えた方が上手く行くと言われますよね。 僕もその通りだ

人の心に響く言葉を使うリーダーは、どんな言葉を選んでいるのか?

組織開発とリーダーが使う言葉には大きな相関関係があると思います。 元気

上司が教えなくても自分で勝手に答えを見つける質問術

「大切なことは何度も言う」「口酸っぱく伝える」…社長、上司が一生懸命な

「実現したい!」と思う経営計画書にしたければ物語を盛り込むべし

組織が活性化しない原因は、社員が悪いわけでも人材育成のやり方に問題があ

社員は心から職場を「安全な場」と思って働いているか?

人間は恐怖を感じると自分の身を守ることに集中しますよね? 本能だから当