感性社会のビジネスは感覚でキャッチし構想し、言語で表現する

おはようございます。

正月にお芝居を見に行きました。
今年はブルーノート東京にたくさんライブを見に行こうと思っています。

ビジネスは感性の時代に入りました。
物事を論理的に積み重ね答えが出るのは成長期前半から後半の発想で、新たな創造が求められる時代には感性が優位に立ちます。
成熟期の生活者の欲求は高度で抽象的、そして感覚的です。

人が何を感じるのか?
心の動きを読む。
普遍的な真理とは?

そういうことに精通するためには芸術に触れることが大切だと思う。

Don’t think.FEEL!

チャクラを開いて、真理を感じることだと思います。
大晦日にラジオで聞いた曲が気に入っています。

Cola & Jimmu「Open Up Your Chakra」

 

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

 

 

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米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

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