指示ゼロリーダーが決して犯してはならない失敗を防止する特別セミナー

指示ゼロ経営のプレミアムセミナーです。
経営者、幹部、マネージャーが対象です。

【指示ゼロ経営、最大にして典型的な失敗要因とは?】

それは社長、リーダー自身の心の持ち方です。
指示ゼロ経営は「信頼して任せる」というシンプルなプロセスですが、それを邪魔するのが以下の心理状態です。

□社員が味方になってくれていないと感じる
□どうしても気に入らない社員がいて、そいつの事ばかり考えてしまう
□社員が自分とは違うアイデア、しかも優れたアイデアを出すと気に入らない
□任せたのについ口を出してしまう(ダメ出しをしてしまう)

□つい部下同士を比べてしまう
□どうしても社員の失敗を許せない
□社員が笑顔で仕事をしていると腹が立つ
□社員が自分に相談に来ずに仲間に相談すると寂しい

□社員だけでミーティングをしていると不安になる(何か悪い話をしているように感じる)
□社員への期待が大きい分、現実と比べてガッカリしたり腹が立ったりする
□「こんなことが起きたらどうしよう」と不安ばかりが先行する
□素の自分でいられずに疲れる

これらは僕(米澤)が指示ゼロ経営を進める中で実際に感じたことです。
頭では会社を良くしたいと思っていても、心の奥底にある情動が邪魔をします。
ただ、もしあなたが同じようなことを感じていたとしても自分を卑下する必要はまったくありません。
なぜなら全人類が持っている「あたりまえの感情」だからです。

大切なことは、そう思っても変な行動をしないことです。変なことを言わないことです。
たとえばこんなこと・・・

・社員からすれば、任されたのに否定されたら「二度と自発的に動くまい」と決意を固めてしまいます。
・特定の社員に不満を持つと、相手はそれに気付き仲間をつくり「リーダー VS 部下」の構図ができてしまいます。
・社員を信頼していないと社員もあなたを心から信頼することはありません。疑心暗鬼になり仕事に没入できません。
・リーダーが仮面をかぶり鎧をまとっていると部下は距離を置くようになります。

一度や二度なら取り返しはつきますが、何度もやったら信頼関係を回復するのに莫大な時間がかかります。

そんな危険を未然に防ぐヒントが得られるセミナーを開催します!

【セミナーで得られるメリット】

■イライラや不安を自分で解消することができる
■社員が自分の味方になってくれる
■部下を信頼し応援できるようになる
■社員の目が気にならなくなる
■弱みを見せることができるようになる

【セミナーで学ぶこと】

◆自分の日常・行動・ビジネス・人生を「感情」に焦点をあて振り返ります。
◆指示ゼロ経営を取り入れた時に起きるであろう「感情」を考察します。
◆自分が味わいたくない「感情」が湧いたときの対応方法を学びます。
◆いままでマイナスと感じてたものをリソース(資源)として活用する方法を学びます。
◆社員・仲間・パートナーが味方になる方法を手に入れます。

【講師紹介】

米澤晋也

株式会社たくらみ屋 代表取締役
指示ゼロ経営の創始者

鈴木優子
コミュニケーションアドバイザー
Berry Smile(ベリースマイル)代表
コーチングアカデミーインストラクター

20代で東京にてメーカーの販売促進営業(百貨店営業や展示会運営)を担当。
30代で信州に移住。各種企業からサポートセンターを預かりクレーム対応・営業・督促を行うコールセンターをマネージャーとして運営。その間、現場でたくさんのトラブルとコミュニケーションを活用した解決事例を自身で体験。
40歳で独立。桁外れの体験談とともに現場の悩み解決を、感情とコミュニケーションスキルでサポートするコミュニケーションアドバイザーとして活動。職場での課題はもちろん恋愛や人生の悩みなど様々なシーンで活用できる方法を体得しすぐ実践したくなるセミナーが人気。

【開催要項】

■日時:2018年11月17日(土)18日(日)
17日は10時〜19時 18日は9時〜17時
■場所:たくらみベース 株式会社こきょう 株式会社たくらみ屋 会議室
〒550-0002大阪市西区江戸堀1丁目10-11 マルイト江戸堀ビル201号
地下鉄四つ橋線 7番出口 徒歩1分
地図はこちら
■受講料69,000円(税別)
※事前のお振込をお願いしております。
口座は、八十二銀行 辰野支店 普通 182630
米澤晋也(ヨネザワシンヤ)
受講料は税込みで74,520円です。
■お申込み方法:下記フォームよりお申し込みください!

お名前
会社名
TEL
メールアドレス
メールアドレス(確認)
参加人数
お問い合わせなど
認証

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket