*

僕が今でもアナログレコードを買う理由

おはようございます。
昨日は娘の誕生日で、プレゼントを買いに小旅行をしています。
ホテルの部屋でブログ更新です。

16年前、1998年に生まれた。
その年のヒット曲をネットで調べたら、当時はCDが売れたんですね。
トップ14までが100万枚のセールスを記録していました。
今とは違いますね。

以前に山下達郎さんが言っていたんですが、アナログレコードからCDに移行した時に音づくりが変わった、そしてipodが登場した時にも。
今って、イヤホンで聞くでしょ?
それに合った音づくりにしなきゃいけないんだけど、山下さんはアナログな音が今でもお気に入りみたいでした。

僕も、気に入った曲はitunesでも買うけどアナログレコードでも持っていたい。
ターンテーブルの上で回る姿からグループを感じるからね。

さて、今日は、娘が生まれた1998年にヒットしたこの曲。

1人の男子に恋する2人の少女のライバル心を歌った名曲。

Brandy & Monica

「The Boy Is Mine」

 

娘もそういう年頃かな?
幸せになってね。
Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
上司が教えなくても自分で勝手に答えを見つける質問術

「大切なことは何度も言う」「口酸っぱく伝える」…社長、上司が一生懸命な

「実現したい!」と思う経営計画書にしたければ物語を盛り込むべし

組織が活性化しない原因は、社員が悪いわけでも人材育成のやり方に問題があ

社員は心から職場を「安全な場」と思って働いているか?

人間は恐怖を感じると自分の身を守ることに集中しますよね? 本能だから当

任せるから育つのか? 育ったから任せることができるのか?

「早く社員に任せたいが、まだ社員に自発性が育っていないから任せられない

社員1人1人が自己実現できる舞台が会社だと思う

僕は夢を持つことはとても大切だと思っていますが「夢は追わない方が良い」