*

僕が今でもアナログレコードを買う理由

おはようございます。
昨日は娘の誕生日で、プレゼントを買いに小旅行をしています。
ホテルの部屋でブログ更新です。

16年前、1998年に生まれた。
その年のヒット曲をネットで調べたら、当時はCDが売れたんですね。
トップ14までが100万枚のセールスを記録していました。
今とは違いますね。

以前に山下達郎さんが言っていたんですが、アナログレコードからCDに移行した時に音づくりが変わった、そしてipodが登場した時にも。
今って、イヤホンで聞くでしょ?
それに合った音づくりにしなきゃいけないんだけど、山下さんはアナログな音が今でもお気に入りみたいでした。

僕も、気に入った曲はitunesでも買うけどアナログレコードでも持っていたい。
ターンテーブルの上で回る姿からグループを感じるからね。

さて、今日は、娘が生まれた1998年にヒットしたこの曲。

1人の男子に恋する2人の少女のライバル心を歌った名曲。

Brandy & Monica

「The Boy Is Mine」

 

娘もそういう年頃かな?
幸せになってね。
Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
硬直化した組織を「挑戦する組織」に変える3つのステップ

社内には「変えたい」と願う人よりも現状維持を好む人の方が多いです。 「

協力しない、助け合わない社員は、この2つで協働するようになる

社長は社員に「もっと協力して仕事をして欲しい」と願っている。でも、

いるだけで周りに勇気と安心を与える社長が信じていること

優秀な経営者に共通することの1つに「楽天的」があります。 根拠がなくて

他人事な社員が仕事を自分事と捉えるには「働き方」のビジョンが必要

企業の活性化にビジョンは欠かせません。 目を閉じれば情景が浮かんでくる

嘘でもいいから飛躍した未来を描く!社長のための未来創造ワークショップ

「今の仕事をもっと工夫して頑張ればもっと成果が出る」…そんな会社は多分