僕の夢は大したもんじゃない。でもそれで良いのだ。

僕にはちょっとした夢があります。
ワールドビジネスサテライトやNHKのクローズアップ現代にゲストで出演することです。

アナウンサー:「今日は◯◯でご活躍の米澤晋也さんをお招きしています」
アナウンサー:「こんばんは」
僕:「こんばんは」(ちょっと低い声で)

これが夢なのです。
バカバカしいと思った?

でも、夢なんてこんなもので良いんですよ。
で、「◯◯で活躍」の内容はなんでもいい。

指示ゼロ経営でも良いし、夢新聞でも良い。
と思っていたところ「もしかしたら夢じゃないかも?」となってきまたんです。
夢新聞の最新コンテンツの「ビジネス版夢新聞」です。
企業の未来を新聞にするワークショップです。

昨日、開発メンバーと第2回目のミーティングを行いました。

それぞれが卓越した専門領域を持っていて、すごく面白いものになりそう。

「企業のビジョンがものすごく魅力的になる」
「社員さんにとってビジョンが『会社のもの』じゃなく『自分たちのもの』になる」
「社員さんがチームワークの大切さを肌で感じる」

ざっとこんな効果があります。

「こんばんは」
「こんばんは」(ちょっと低い声で)

夢じゃないかも?

さて、その時にBGMでかけて欲しいのはこんな曲。
番組イメージと違うけどね(笑)

BOBBY COLE

「A Perfect Day」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=3tEvsyiVc84?rel=0]

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。