自分の解釈次第で、人生はいかようにも面白くなる

生牡蠣をたらふく食べたら、急性胃腸炎になってしまった(笑)
とても新鮮で美味しかったのですが、体調によってこういうこともあるんですね。
予定を変更していただいた方々、本当にすみませんでした…

2日間寝ていたので、頭がぼーっとしているのですが、がんばってブログを更新します。

実は、金曜日の朝から体調が悪くなりました。
明らかに、これまで経験したことのない不調に「これは牡蠣だな」と思ったんです。

でも、その瞬間に心の底からワクワク感が湧き上がって来たんです。

これはブログのネタになるぞ!って(笑)

ブログやSNSで発信している方、この気持、分かりますよね?

いつもネタを探している。
起きた出来事をできるだけ面白く、そして意味付けをして発信したくなるんですよ(笑)

今日のブログの意味付けは…

「体調の悪い時に牡蠣は食わん方がいい」

じゃない(笑)

「自分の解釈次第で、人生はいかようにも面白くなる」

僕の親友なんて、40歳のオッサンなのにヤンキーに絡まれて、思わず「ニヤッ」としたら、怒らせて殴られた(笑)

「ニヤッ」の理由は、ネタになるってことね。

とても運が良くなる発想だと思います。

さて、体調が悪い時は、こういう曲が聴きたい。

癒されるわ〜!

Enya

「Orinoco Flow」

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=kZ8KK8u9dN8?rel=0]

 

体調がわるき時にナマモノは食べないほうがいいですよ!

Everything’s gonna be alright.
ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです!