*

時代はアナログ志向とデジタル志向を繰り返す

1980年代ってすごく不思議な時代でした。
派手で奇抜、大胆。
服装も髪型も今からすればとても信じられません。

以前に、時代はアナログ期とデジタル期を交互に繰り返すという知見を学びました。
1985年はデジタル期のピークだった。
自動車に顕著に現れたと思うんですが、メーターがデジタル表記のものが多かったよね。
デザインも角ばったものが多かった。

1985年がデジタル期のピークでそこから徐々にアナログ的なものが好まれるようになりました。

アナログ期においてはデジタル最盛期の文化はダサい(笑)
僕にとっても1980年代は「暗黒の歴史」だもん。
ケミカルウォッシュとか(笑)

でも、今はアナログのピークを過ぎて、デジタル的な感性をカッコいいと思う人が増えてきました。

そんな理由からか、あれほどダサかった80年代がカッコよく思えます。

音楽ではデビッド・ボウイがニューウェーブ全開でかっこ良かったですね。

R.I.P

CHICのナイル・ロジャースがプロデュースした代表作を聴きながら、時代の変化を感じています。

 

Everything’s gonna be alright.

ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです!

 

 

 

The following two tabs change content below.
米澤 晋也

米澤 晋也

1971年長野県生まれ。有限会社共和堂代表取締役
指示・命令をしなくても自ら考え行動する社員を育て、社長が掲げるビジョンに向かい1つになる組織を創る方法論「指示ゼロ経営」の実践組織Tao&Knowledgeを主宰する。
1人1人が自由に行動し、創造性を発揮しながらも調和する、Jazzのジャムセッションのような組織です。
特に2代目、3代目経営者が自分の組織を創るための実務を得意としています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • google
  • feedly
  • livedoor
  • rss
攻略ではなくご縁で大きく稼ぐ。商売の真髄を見た。

「ご縁を大切にする」…商売の世界では大昔から言われているこ

仕事中に結果を意識すると結果は出ない。結果を意識する時間は別で取ろう

スポーツには「練習時間」「作戦を練る時間」「試合時間」があります。

どんな地味な仕事にも「愉しみの種」がある。それを開花させよう

「好きなことを仕事にする」…そんな言葉をよく耳にします。

【受付中】給与・賞与の決め方と出し方4つのポイント 〜社員の自発性と創造性を上げるために〜

人は何のために働くのか?…動機は人それぞれですが、全員に共

【受付中】自発性と創造性が高まる賃金・賞与の決め方セミナー

自発性と創造性が高まる賃金制度の構築セミナーを開催します 賃金、